 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 

BL萌え熱が高じたので、結局読んじゃいました(笑)。
しかし、萌えフィーバーは残念ながら終了…いえ、今回も暁萌え♪の部分は外さないんだけどさ。
いい加減、“愛”なら売るほどあるアルの鬱陶しさと、木原さんの過剰なギャグが辛くなってきた…。
序盤のドタバタしたハイジャックの件って、あんなに引っ張る程の重要なエピソードだったのかな?
何となく誰かさんの裸エプロンの為だけに無理やり引き伸ばされた感が強くて、心が醒めちゃった。
後半は良い感じに続く展開になっていて結果的に面白かったけれど、序盤のユルさは耐え難いな。
元々このシリーズはヒューマンコメディだったと思うのですが、今回はギャグ→シリアスの急降下。
展開の急激さが、某トンチキガーディアンの第三弾と同じような印象で私はどうもついていけない。
という訳で、一個の小説として考えると今回はどうにも辛口になってしまいます。

とはいえ、今回は暁の新しい側面が垣間見られ、更に暁が魅力的なキャラになっていました♪
ツンデレ暁たんは優しくて、お人好しで、世話焼き型で、冷静で、そして何よりアルを愛してました。
相変わらず不機嫌で不器用なので露骨な態度変化ではないんだけど、深い愛情が見え隠れする。
孤独な彼の意外な(←失礼だな、おい)人間としての“器”の大きさを、しみじみと感じる展開でした。
現時点で何の補償も無い迷惑ばかりのアル相手に、無償の愛情を示すのって本当に凄いと思う。
私だったらあっという間に切り捨てるだろうから…(笑)。

という訳で、アルも愛情以外の“担保”を作らなきゃ進展しない局面に移行した模様です。
アルは自力で日本に辿り付くのか、またも暁の優しさに寄りかかって無謀なピンチを迎えるのか?
いつまでも満身創痍のSOSを利用して、暁の優しさに付け込むだけじゃ埒があかないでしょうし…。
アルは暁の相応しいパートナーになる為に、ちょっとアメリカで修行(成長)した方が良いと思うな。
だから、次巻は数(十)年後でも私的には問題ナシ!離れて初めて見えてくるモノもあるでしょうし。

それにしても、リリーと暁が同時に存在していないことに一つの引っ掛かり(可能性)を感じる。
その可能性を突き詰めて妄想していくと、一つだけ私好みの設定に辿り付く裏ルートがあるんだな。
まあ、妄想は妄想でそれ以上でもそれ以下でも無いんだけど…(笑)。

しかし、早く津野に会いたい…。

<作品データ>
・木原音瀬『吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4』(下村富美・画、蒼竜社ホリーノベルス)2009.5
吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4 (Holly NOVELS)
(2009/04/24)
木原 音瀬

商品詳細を見る



ハイジャックの顛末は、一連のアルの出演作よりもお粗末リアリティが薄い…気がする…。
(↑まだ、言うか!)

<拍手お礼>
entry1106、1108、1109、1110にありがとうございます~。
砂原さんの感想の萌えドコロがズレているみたいなんですが、今日の木原さんもきっと外してる…。
高遠さんの感想は、今回は体裁を気にせずにダラダラと書いたので、読みづらいですよね?
そんな状況で、変てこエントリーを読んでくださった上に拍手まで頂けるなんて、恐縮しきりです。
精進します。
[ 2009/04/28 20:19 ] novel BL | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1111-3a683bef

la aqua vita 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4
[2013/06/10 08:01] Ralph Lauren Outlet
la aqua vita 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4
[2013/04/24 18:19] burberry bags
la aqua vita 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4
[2013/04/23 13:47] miu miu
la aqua vita 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4
[2013/04/22 17:06] red bottom shoes
la aqua vita 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4
[2013/04/22 15:20] XTeKYNTV
la aqua vita 吸血鬼と愉快な仲間たち Vol.4
[2013/04/22 14:26] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


