スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年5月購入予定メモ 

5/1 宮下未紀『よくわかる現代魔法』1巻(桜坂洋・原作、集英社ジャンプコミックス)
〃 空知英秋『銀魂五年生』(集英社ジャンプコミックス)
5/8 水城せとな『俎上の鯉は二度跳ねる』(小学館フラワーコミックスα)
5/25 夜光花『花の残像(仮)』(高橋悠・画、竹書房ラヴァーズ文庫)
〃 アンソロジー『ラブコレ』5巻(竹書房ラヴァーズ文庫)
5/27 ユキムラ『おいてけぼりブルース』(竹書房麗人コミックス)
5/29 河合克敏『とめはねっ!』5巻(小学館ビックコミックス)
5/30 池玲文『銀閣博士とモルモット』(ジュネット・ピアスコミックス)
5/中 北別府ニカ『泣かないで、大久保くん』(東京漫画社マーブルコミックス)
5/下 かわい千草『101人目のアリス』(新書館ウィングスコミックス)

来月の購入予定は、ただでさえ少なかったのに楽しみにしていたBL作品が2つも発売延期…。
ノベルスなら私好みの作品出るのかなあ?華藤えれなさんが2本出るって、本当かしら?
(注、ウチの職場にノベルス一覧表が届くのは月末なので、まだ私の手元には情報が無い)
そして、↑メモはいつも以上に自分の字が拙くて判読に苦労…一部タイトルがアヤシイです(笑)。
非BL作品は目白押しなんですが、BL系で取り立ててコレは!というのが無いのがちょっと残念。
しいて挙げれば池玲文さんですが、発売日的に5月というより殆ど6月って感じだしなー。

とまあ、来月の購入予定は正直どうでも良いのですが、拍手お礼の為に急遽アップしました(笑)。
今日のメインは↓デス!かわいゆみこさんの人気(?)にビビりつつ、個別お礼をば。




<拍手お礼>
・entry1102(7件)、1103(5件)にありがとうございます~♪
しかも、非常に多く(当ブログ比)の方からコメントという名の悲嘆的なツッコミを頂いてしまいました!
重ねて御礼申し上げます。

>1102のNさん
ええ、あやまって手を出してしまいました…(笑)。
積読本減らそうと頑張っていたのですが、どうもイマイチBLに対するテンションが上がらなくて、
BL指数の低そうなモノからと思って読んでみたらさー、なまじ面白かっただけに辛いデスよー。
ミステリーモノの中断って私的にありえないんだけど、他にもこういうパターンあるんでしょうか?
正直、二人の関係はどうでもいいので、事件を進めて欲しかったです。

>1102のMさん
Mさんも暴れそうになったんですね(笑)。
そのファンレターの書き手の気持ちは、非常によく分かりますよー。
かわいさんは、他のBL作品ならこれ以後も断続的に書かれていますのにねえ…はああ。
シリーズのプロットを切った段階で、事件の真相の青写真は出来ている筈だと思うんですけどね。
うぅ、続きが気になって仕方ありません。

>1102のMリさん
Mリさんも、続編を10年近く待っている心強いファンなんですねー(笑)。
作品の時間軸がどの辺なのかよく分かりませんが、もう大分時代が移り変わっているような?
法改正も行政再編とかも行われた筈だし、今後続編が出るとしてどう処理するのでしょうか?
というか、未完で終わる状況が一番堪えるので何とかして欲しいですヨ、本当に…。

>1103のNさん
再コメントありがとう~♪
この作品は、BL認定して良かったのですね!私はイマイチ自信が無かったです。
感想で一目瞭然ですが、伊能に萌えが無くて…いっそ、野々宮総攻め(受け)の方が…(笑)。
確信的なシーンがあっさり飛ばされていたのは、“ホワイトハート”だったからなんでしょうか?
思えば私、パープルレーベルのホワイトハートは殆ど読んで無いから他作品と比較ができない。
ファンタジーやSFで無かったことにされている作品は、私もちらほら身に覚えがあるのですが、
ミステリーだと初めてですよっ!とりあえず、続編早く届かないかな?

>1103のUさん
確かに、タイトルが安直というか走り書きのメモみたいであまりやる気が感じられませんよね!
まあ、BLにありがちな「淫らな~」とか「愛は―で―」系よりは、覚えやすくて良いんですけど。
あとがきにタイトルの逸話が無いから、どういう経緯でつけられたのかはよく分かりませんが、
でも、かわいさんのタイトルって割とテーマ(鍵)を直接的に表現することが多い気がするので、
捻らずにそのままでGOみたいな判断があったんでしょうか?
でも、平仮名の字面がちょっと間抜けだとは私も思います(笑)。

かなり前の作品なのに、ここまでリアクションが多いことにビックリしましたよー。
私はエゴイストでかわいさんを敬遠しちゃった人間なので、ハマるのが遅すぎですね。
とりあえず!続編よ、早く来い。
[ 2009/04/15 22:49 ] お買い物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


