 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あやかしの鏡 

オタクはソレを我慢できない―。

確かに1年近くも積読していた私が悪いんだけど、この続きが気になって2巻を買おうと思ったら…。
2巻だけ何処もかしこも売り切れ!特にJ堂は検索で在庫アリだったから8Fまで駆け登ったのに。
たった今売り切れました…って、つい先ほど1巻読み終えたばかりの私に対して何たる仕打ちか。
そもそも、青い鳥文庫の在庫を豊富に抱えているような児童書に強い書店が全く見当付かないヨ。

そういえば、ウチの職場にも先月誰も頼んでいない青い鳥文庫のフェアが2箱も届いていました。
注>今の職場の児童書の棚占有率は0%で、お偉方が何と言おうが展開する場所が存在しない。
テンチョーを始め、職場のスタッフが皆その“箱”とは極力目を合わさないようにしてましたよ(笑)。
てか、今になって思えばあの中に1冊くらいは入っていたのかあ?うーん、惜しいことをしたかも…。
とまれ、お願いデス!香谷美季さんの青い鳥文庫は、女性向けラノベ棚にも既刊を並べて下さい!
チビッ子達から“警戒”視線を浴びながら、食い入るように青い鳥文庫を眺めているキモオタ女を、
児童書コーナーから遠ざけるためにも、是非…。

という訳で、篠原美季さんの新刊予定がさっぱり出ないので、とうとう児童書まで手を出しました。
WHのあとがきで告知されていたので念の為に1巻だけは買っていたのですが、1年近く積読状態。
所詮、児童書だからきっと手ぬるい展開で、P数も少ないから物足りないだろうと予想してたのだ。
あはは!蓋を開けてみたら、主人公が小学生なだけでいつもの“英国妖異譚”の篠原さんでした。
座敷わらし@少年が、主人公@少年の運命or生涯の相手(パートナー)になっちゃうんだなー(笑)。
あさのあつこさんの児童文学もだけど、少年達の真っ直ぐな深い“絆”が腐系読者には眩しいデス。
ショタコンの自覚症状がある私などは、穢れた妄想を掻き立てられまくりの展開で美味しかった。
実は、私は“英国~”も“ホミサイド~”もソレほどやおい萌えが無かったんですが、今回はヤバイ。
しかも、続編(未見)の新キャラ(妖怪?)からまた美味しそうな匂いをプンプン感じるんですよねー。

青い鳥文庫で別名義でも、少年が主体の少年同士の繋がりを大事にしてくれた香谷さんに感謝。
正直、文章量はあのシャレードパール程度なのに、いっぱしの平均的な文庫のお値段するから、
少々“お高い”のですが、腐った“萌え”追求の為に買わなくてはいけないシリーズになりました。
今後の展開で、ユウリ達とニアミスしてくれたらサイコーなんだけどなあ(笑)。

アマゾンさーん!早く、続きを届けて下さい。

<作品データ>
・香谷美季『あやかしの鏡』(友風子・画、講談社青い鳥文庫)2008.4
あやかしの鏡 (講談社青い鳥文庫)あやかしの鏡 (講談社青い鳥文庫)
(2008/04)
香谷 美季

商品詳細を見る



青い鳥文庫では別名義だから、あとがきで“初めまして”を装うのかと思いきやっ!
ご本人が思いっきり別名義のWHの宣伝していて、何の為の別名義?ってちょっとビビリました。
というか、この作品はフツーの小学生には小難しい気がするんだけど、こんなもんなのかなあ?
“主体”とか“異界”とか“存在”などといった、大人でもちょっと説明しづらい単語が頻出してます。
そうそう、最近私は“魔法の鏡”に興味があるので、この作品はそういう意味でもタイムリーでした。

まあ、そんなことより“英国妖異譚”の最終巻も待ち遠しいよー。

<拍手お礼>
・entry1096に拍手ありがとうございます~♪

>名無しさん
いつもの~方かしら?違ったら、ゴメンナサイ。
このシリーズは私は大好きなんですけど、所謂“萌え”系に耐性が無いとちょっと辛いかも…。
現に身内(妹)には拒絶反応もらっているので、女性読者には手放しでオススメしづらいです。
“ライトノベル”というとお手軽な印象が強いですが、コレは土台がしっかりした骨太の作品です。
私は著者のシリアス作品は大して面白いと思わないのですが、コメディは秀逸だと思ってます。
理系脳で手堅いのに、あとがきがユルユルでダメダメなギャップも楽しいですよ(笑)。
ではでは!
[ 2009/04/07 20:50 ] novel 非BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


