 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2009年2月の読書メーター 

2月は久しぶりにブログを猛烈に更新したいモードが発動したので、感想アップ率は高め。
ゲームに現を抜かさなかったので、私にしてはジャンルは兎も角割と本を読んだ方だと思う。
そして、昨日は予約していた某ドラマCDを取りに行くついでに本屋に立ち寄ったのが運の尽き…。
明らかに買いすぎだ…今日は一日中左腕に重石が乗っかったようなダルさを感じていたのですが、
昨日の重量級の買い物袋の所為だということに、先ほどようやっと気付いたわ(笑)。

とりあえず、3月のディアプラス文庫の発売までは本の購入を差し控えます!
俄か増量中の積読本を、せっせと消化しないとだしね。

<拍手お礼>
・entry1070(3件)に拍手ありがとうございます。
もっと気の利いた上手い紹介文を書けると良いんだけどな~。
己の駄文に絶望を感じます(笑)。

↓は、今月の読書メーター。
コメントは付けたり付けなかったりで、いずれにせよ短文なので冷たい態度の時もちらほら…。
自分用の備忘メモみたいなものなので、何様な態度だったとしてもスルーしてやって下さい。



2月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:4299ページ

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)
仕掛けは面白いんだけど、“面白さ”や“萌え”を体感するにはイマイチ消化不良な作品だった。
読了日:02月01日 著者:三浦 しをん
貴公子の求婚 (SHYノベルス)貴公子の求婚 (SHYノベルス)
大満足のコメディだった。攻め嫁ブームが来ると良いなあ。
読了日:02月02日 著者:和泉 桂
タイトロープ (ディアプラス・コミックス)タイトロープ (ディアプラス・コミックス)
ものすごく好みのシチュエーションなんだけど、絵が好みじゃなくて辛い。
読了日:02月03日 著者:夏目 イサク
白川静 漢字の世界観 (平凡社新書 440)白川静 漢字の世界観 (平凡社新書 440)
セイゴオさんの評伝エッセイは楽しいな。
読了日:02月04日 著者:松岡 正剛
冥愛の鎖 (SHYノベルズ)冥愛の鎖 (SHYノベルズ)
華藤さんを信頼していれば、こんなに積読しなかたのに!いつもの装置がプロローグで発動されるので、私の脳内スイッチの切り替えが上手くいかず、なかなか読み進められなかった。
読了日:02月05日 著者:華藤 えれな
彼の楽園 (シャレード・ブックス)彼の楽園 (シャレード・ブックス)
専門古書店で入手。シャレードがノベルスサイズだったことにびっくり。
読了日:02月06日 著者:菅野 彰
Stepbrother (B-BOY NOVELS)Stepbrother (B-BOY NOVELS)
榎田さんらしいコメディだけど、ややデリカシーにかけるのがちょっと…。
読了日:02月07日 著者:榎田 尤利
ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6)ドアをノックするのは誰? (二見シャレード文庫 は 3-6)
エスプリの方向性が「アパートの鍵貸します」に近かったような?
読了日:02月09日 著者:鳩村 衣杏
曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)曲がり角のボクら (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:02月09日 著者:中村 明日美子
夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)夢結び恋結び 第1巻 (あすかコミックスCL-DX)
どうしても我慢できなくて買ってしまったものの…。
読了日:02月11日 著者:桜城 やや
ライン河―ヨーロッパ史の動脈 (岩波新書)ライン河―ヨーロッパ史の動脈 (岩波新書)
確か兄弟作のドナウ河のついでに買った本の筈。
読了日:02月12日 著者:加藤 雅彦
ヴェルサイユ条約―マックス・ウェーバーとドイツの講和 (中公新書)ヴェルサイユ条約―マックス・ウェーバーとドイツの講和 (中公新書)
私は、マックス・ヴェーバーを根本的に勘違いしていたみたい。
読了日:02月14日 著者:牧野 雅彦
マキァヴェリ―誤解された人と思想 (中公新書)マキァヴェリ―誤解された人と思想 (中公新書)
読了日:02月15日 著者:家田 義隆
キネイン! (MARBLE COMICS)キネイン! (MARBLE COMICS)
映画の元ネタ探すのが楽しかった。
読了日:02月17日 著者:えすとえむ
朧月夜に、あいたい。 (幻冬舎ルチル文庫)朧月夜に、あいたい。 (幻冬舎ルチル文庫)
友坂が受けだとパーフェクトだったな。
読了日:02月18日 著者:真崎 ひかる
モルグの番人 (白泉社花丸文庫)モルグの番人 (白泉社花丸文庫)
文章も内容も衝撃的だった。面白い作品なんだとは思う。
読了日:02月20日 著者:今城 けい
古代から来た未来人 折口信夫 (ちくまプリマー新書)古代から来た未来人 折口信夫 (ちくまプリマー新書)
読了日:02月23日 著者:中沢 新一
ACID TOWN 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)ACID TOWN 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
これから面白くなると良いなあ。
読了日:02月24日 著者:九號
古典の愉しみ (宝島社文庫)古典の愉しみ (宝島社文庫)
読了日:02月24日 著者:ドナルド・キーン
40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 う 3-3)40男と美貌の幹部 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 う 3-3)
デビューから一貫して、海野さんの文章は読みやすいなー。
読了日:02月25日 著者:海野 幸
夜の乱入者 (リンクスロマンス)夜の乱入者 (リンクスロマンス)
大号泣。この手の物語には弱い。
読了日:02月26日 著者:椹野 道流
FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)FLESH & BLOOD12限定版 (キャラ文庫)
今回から挿絵を担当されている彩さんは、ナイジェルのイラストに力が入りすぎているような気がする
読了日:02月27日 著者:松岡なつき
犬も走って恋をする (花音コミックス)犬も走って恋をする (花音コミックス)
攻めがナチュラルに変態で笑える。大好きだーっ!!執事モノも良かった!大満足♪
読了日:02月28日 著者:夏水 りつ
よろず屋カイトと街角迷宮 (バーズコミックス)よろず屋カイトと街角迷宮 (バーズコミックス)
何かどこかで読んだ気がすると思ったら、今は無き短命だったビーストリート掲載だったのね…。な、懐かしい。
読了日:02月28日 著者:秋吉 風鈴
隗ヨリヒトカイヨリ式 2 (B’s LOG Comics)隗ヨリヒトカイヨリ式 2 (B’s LOG Comics)
登場人物が多すぎて振り落とされそうだ…。XとかE'S系のサイキック・ファンタジーなのは分かるんだけど。今後ついていけるか激しく不安。
読了日:02月28日 著者:カズアキ
向日性のとびら (花音コミックス)向日性のとびら (花音コミックス)
また、好き過ぎて感想書き辛い系だ。花音だけど、BL指数が低い。構成力は抜群。
読了日:02月28日 著者:SHOOWA

読書メーター

[ 2009/03/01 18:50 ] 読書メーター | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


