 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ACID TOWN 1巻 

今後の展開に是非期待したい、エンターテインメント性の高そうな物語のプロローグ編(笑)。
ぶっちゃけ、この1巻では主要な登場人物がようやく出揃いました!ってトコロで終わっています。
物語はまだ何も始まっていないので、この1巻だけでは面白かったとは言いづらい作品なんだな。
九號さんは、リブレの「クロフネ」連載作品を見ても、どうも描きたい物語は普通の“BL”じゃなくて、
長尺のスケールのでかいアクションとかファンタジーとか、そういう方向のエンタメ系みたいなのだ。
私がかつて愛した、吉田秋生さんの『BANANA FISH』や樹なつみさんの『OZ』に通じるモノがあり、
このテンションが続く(続けられる)なら是非とも頑張って欲しいし、面白くなりそうな要素も感じる。
が、肝心の掲載誌がBL誌であり、しかも隔月刊の「ルチル」…コンスタントに連載が続いたにしても、
我々読者は明らかに待たされることになり、作者の実力以前の問題で続かなさそうな不安も感じる。
つまり、このシリーズの今後はこの1巻(の実売)にかかっていると言っても過言ではなく…。

なので、お願い!!
未来投資だと思って、皆さんも買ってください。
まだ、物語は全く始まっていないし、BL的な要素は現時点では本当に皆無なんですけれど…。
主人公のユキは私好みのツンデレ誘い“受け”系なんだが、相手(?)のテツが“攻め”未満(笑)。
メガネでヘタレで美味しい筈なのに“攻め”要素が足りず、今の所は兵頭に軍配が上がってしまう。
兎に角、今後に期待!!

<作品データ>
・九號『ACID TOWN』1巻(幻冬舎ルチルコミックス)2009.2
ACID TOWN 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)ACID TOWN 1 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション)
(2009/02/24)
九號

商品詳細を見る



<拍手お礼>
・entry1064(2件)、1065に拍手ありがとうございます~♪
健康面の弱音を吐いちゃって、一部の方に安否を気付かれちゃって申し訳なく…。
ツキのモノ関連のよくある事情なので、するっと無視しちゃってください(笑)。
風邪とかじゃないんで。

>1065に拍手くださったSさん
連投コメントありがとうございます!
こちらも読者メーターの“お気に入り”に登録させて頂きました~。
Sさんは小さなお子さんいらっしゃるせいか、絵本をよくお読みになっていらっしゃるようで。
私のアッチの更新ペースには激しい不安を感じますが、今後ともよろしくお願いします!
[ 2009/02/25 08:05 ] comic BL | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


