スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

血液型自分の説明書診断 

血液型自分の説明書診断


いつものように、ハスイさん(のお友達のスイーツちゃん?)経由。
オモシロっ!!

HNバージョン。


本名バージョン。


割と当たってると思う。
というか、HNだと健康面を取り繕っている(誤魔化している)みたいだしね(笑)。
無論、私の本性は本名が正しいデス。
今日は、体調不順で仕事休んじゃったしね…。

身体がだるかったので、ずっと放ったらかしだった読書メーターを弄ってみました。
自分のブログ(下書き含む)と友達宛ての送信済みメールから、読了日を割り出しています。
何つーか、明らかに本末転倒してるよね…しかも、己の性格からいってどうせ続かないだろう。
それでも、興味を持った方がいらっしゃいましたら“お気に入り”に入れてあげてください(笑)。
しかも、私の記録の所為で、一部商品のオススメが汚染されているコトも居たたまれない…。
←に、あとでブログパーツも張ってみます。

↓は、拍手お礼。




<拍手お礼>
・entry1060、1062(3件)に拍手ありがとうございます~♪
「モルグの番人」に頂いた拍手は、全てコメント付きです!ありがたや~。

>Mさん
初めまして&こんばんは!
華藤さん好きの同志ということで、私もとても親近感が沸きました~。
実は、あのボールペンを頂いた時は「スレイヴァーズ~」は未読だったので、内心??だったです。
サインはとても、嬉しかったのですが(笑)。
「モルグの番人」は、私の読解力が拙い所為か、本当に“読む”という体験で言えば苦痛です(笑)。
でも、何か熱いソ・ウ・ルを感じる作品でした。
面白いけれど、オススメはしづらいです。

>Sさん
こちらこそ、ご無沙汰しております。
この著者さんは、オンラインでご活躍の方だったのですね!情報ありがとうございます~。
そう言われてみれば納得できました、一般的な小説の文法を使って書かれた作品ではないなあ、
とは読みながら感じていたので(&あとがきも…)。
今回の作品は、小説の“未来”を考える上でとても実験的というか衝撃的な読書体験でした。
この傾向が進むと、近い将来私は全く小説が読めない(駄目)人間になってしまいそうな予感も…。
が、頑張って新しいタイプの文章にも馴染める人間になりたいです。

>Nさん
もの凄く頑張って作品に近づいたつもりっだったのですが、視線が客観的で遠く見えました?
私には馴染みのない文章だったので、本当に読むのが辛かったんだよね…。
でも、著者のこの作品に対する漲る“自信”(力)に飲まれちゃって、結果的には面白いんだなあ。
という訳で、今の私には兎に角凄い作品としか形容できない小説でした。
わざわざ拍手でコメントありがとー。

こんばんは!ハスイさん、ゆちゅ♪さん、秋月さん。
コメント&TBありがとうございます~♪
昨日はトンチキコメディ買ったつもりが、もの凄く私の泣きツボついてくる話読んでしまってブログに出てこれませんでした(笑)。

>ハスイさん。
今週は東京は寒いです。
先週まではポカポカ陽気で埃舞う春一番とかも観測されたのに。
私は花粉症の症状は無いのですけど、やっぱり春って一年で一番空気が悪いから、例年体調を崩しやすくなるんですよね。
こればかりは体質だと思って、諦めるしか無いのですが。
血液型チェックはHNと本名が全然違うのが、デフォルトだったみたいですねー。
私の場合殆ど同じ結果だったから、てっきり答えのパターンはほぼ一律なんだとばかり。
ちなみに、AB型はNつめさんがそうだったと思うのですけど、違ったっけ?>Nつめさん
血液型占いが大嫌いだと仰っていらしたような~。

>ゆちゅ♪さん
ケータイのテンプレは大好きなデザイナーさんの新作だったのでDLしてみたのですが、ちょっと重いなあ。
フォントサイズやカスタマイズ的には私の理想の携帯テンプレなんですけど。
そして、同じA型でも言われること全然違うのねっ!
私も別血液型バージョンやってみましたが、結局A型指数が一番高い感じでした。
リアルでは、昔はA型にしか見えない!ってよく言われたのですが、最近は見た目と言動はA型っぽくないけれど、仕事のスタイル(ストック整理とか返品箱詰め作業とか)がまんまA型だって思われます。
整理とか掃除とか極力したくない怠惰な人間なんだけど、やるなら徹底的に悔いなくやり込みたいんだよね…時間効率犠牲にしても。
今の職場は、唖然とするくらい汚い職場で、何処から手をつけたものやら~と真剣に悩んでます(笑)。

>秋月さん
秋月さんはB型以外の何物でも無いよねっ!(笑)
昔からB型友達には根本的に適わなくて、憧れてしまいます。
「モルグ~」はアレでしたが、フシノさんのリンクスが良かったよ。
高遠さんの『犬と小説家と~』系+フシノさんお得意のお隣ファンタジーって感じで、私の弱点(泣きツボ)をクリティカル・ヒットしました。
おっかしいなー?
トンチキコメディのつもりで買ったのに、こんなに号泣したのは久しぶりです。
感想は好き過ぎて書き辛い系だ…。

ではでは!
[ 2009/02/27 04:21 ] tatsuki [ 編集 ]
たつきさん、こんばんは。
ケータイからコメなのでひらがなで失礼します。

私もやってみました~。
本名⇔HNの微妙な違いが面白かったです♪

モルグの件は参考になりました~。
怖いもの読みたさが勝ったら読んでみちゃうかもしれません(笑)
ありがとうございました(^_^)
[ 2009/02/25 22:11 ] 秋月 [ 編集 ]
あっ、ケータイのテンプレ変わった!春らしくて素敵ですね♪

あらためましてtatsukiさんこんにちは。
私もやってみましたが、同じAでもやっぱり違うこと書かれますね(笑)
というか、私のは本名とHNのギャップが洒落になりませんよ…(≧∀≦)

TBにはまた後日伺わせていただきますが、よかったら見に来てください、あの結果w

それでは~♪
[ 2009/02/25 09:07 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
tatsukiさん、こんばんは!

相変わらずTBが上手く行きませんが(すみません!)、tatsukiさんの結果も楽しく拝見させて頂きました♪

私の方は笑い転げる程の結果は出ませんでしたが、こう言う冗談向けのツールは、たまに的確な結果が出る事があって驚かされます。作り手さんの工夫の賜物でしょうが、今後は腐女子向けでも、本格的に遊べるツールが増えると嬉しいですね。

それにしても、お体は大丈夫ですか?健康な方でも体調を崩し易い時期ですから、どうかお体ご自愛なさって下さいね!

ではでは~
[ 2009/02/24 19:31 ] ハスイ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1064-13555e61

http://motez.net/blood/ そう言えば今朝、スイーツちゃんが意気揚々と教えてくれました。 早速やってみました。 【AB型 ハスイさんの説明書】 AB型度は★95%★ ・頭脳系:独創的な考え方 ・トーク系: 言葉をポイする ・ハート系:...
[2009/02/26 19:34] +note+
tatsukiさんとハスイさんとこでお見掛けしてやってみました、血液型自分の説明書診断。 http://motez.net/blood/ 最初は自分で見たいだけで結果を載せる気はなかったんだけど…どこまでいってもトンチキ街道人生裏表です。 こちらがHN。
[2009/02/26 13:12] 水中雑草園
ハスイさんとtatsukiさんのブログで面白そうなものを発見。 血液型自分の説明書診断 HN(秋月) B型度は★100%★ ・頭脳系:気分屋 ・トーク系:自分論を持っている ・ハート系:自覚なしの自己中心的 ・カラダ系:Hさをひた隠している 本名 B型度は...
[2009/02/26 12:59] 秋月日誌
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


