スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朧月夜に、あいたい。  

うわあ、一本取られましたわ。
今回の真崎さんの新刊は殆ど挿絵買いで、実はストーリーにはあまり期待していませんでした。
二人の出会いはかなり唐突で強引だし、その後の(恋愛的)展開もイマイチ分かりづらい内容で、
真崎さんの小説というよりも、フワフワと可愛らしい宝井さんの挿絵の雰囲気に合わせた作品だな、
という印象が強く、ジャケ買い的には当たりだったけどエピソードはフツー過ぎるなと思ってました。
が、ラストに素晴らしいオチがっ!!!キャアアアっ!!!

百合っぽい受け×受けカップルだったから、イマイチ盛り上がらないんだと思っていたのですが、
この不思議王子様系の攻め(相原)の実態は、私の想像を(良い意味で)裏切るドS攻めでした。
彼は、きっと喰うも喰われるも思いのままで、攻めヒエラルキーの中でも頂点に君臨する最凶の男。
どうせなら、チビッコだけど比較的ニュートラルなケイトよりも、親友の友坂を喰って欲しかった…。
友坂も料理好きのお節介なツンデレキャラで、彼が“受け”なら私の理想のタイプだったんだけどな。
次回は友坂編のスピンオフらしいのですが、彼が“攻め”確定なのがとても残念でならないデス…。
夢オチとかでも構わないので、同人誌あたりで相原×友坂ネタが読みたいなー。

特に変態攻め好きには強くオススメしたい、一見ピュア系を装った性質の悪い強烈なBLでした。
ご馳走様です!

<作品データ>
・真崎ひかる『朧月夜に、あいたい。 』(宝井理人・画、幻冬舎ルチル文庫)2009.2
朧月夜に、あいたい。 (幻冬舎ルチル文庫)朧月夜に、あいたい。 (幻冬舎ルチル文庫)
(2009/02/17)
真崎 ひかる

商品詳細を見る



<拍手お礼>
・entry94、502、824、1013、1060に拍手ありがとうございます♪

今日はまだ本調子じゃなくて、“痛み止め”生活も継続中なので↑の感想は短めです。
痛み止め飲んでいると、気絶するように不意打ちに睡魔が襲ってくるんですよねー。
まあ、薬が効いているだけありがたいのですが、コレが完全に切れると地獄を見ます。
早く、症状が良くなりますように!

そういえば、キネインで苦戦した“プリティ・ウーマン”ネタは以下の連想過程で思い出しました。
ネクタイ引っ張る→女王様?→ボンテージ?→シガニー・ウィーバー?→否、もっと頭が軽そうな?
→あ!もしかして、ジュリア・ロバーツ?→てことは、プリティ・ウーマン?→ビンゴ!
[ 2009/02/18 22:00 ] novel BL | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1061-024f0815

la aqua vita 朧月夜に、あいたい。
[2013/04/22 15:21] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。