スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ3周年くらいかな? 

拍手お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
私が帰省中の間に、想像以上の拍手件数を頂いてしまって既に各記事を辿れなかったのですが、
それにしても、リアクションが遅すぎるだろう…初っ端から、グダグダ更新で本当にごめんなさい!

そういえば、そろそろこのブログは初めて3周年を迎えます。
元はポケモンネタで始まったこのブログを、こんなに続けられるとは想像だにしておりませんでした。
BL本の感想も書ければいいなと思いつつも、定期的な更新は自分には無理だろうと思ってました。
が、意外や意外…相変わらず酷い悪文なんですが、私なりの視点を交えられるようにもなりました。
これも一重に、通りすがりにコメントや拍手を送ってくださる皆々様の支えがあってこそ、ですよね♪
しかも、たまーにオフ会に誘ってくれたり、メル友になって頂けたりと充実した環境があるからです。
本当にありがたいことです。

今年もこんな感じで、気ままにフリーダムにブログ更新を続けていけたらいいな、と思っています。
まあ、今のところはまだ幻水ブームが頭に圧し掛かっていて、他に手を出せない感じなのですが。
今後も何卒よろしくお願いします。

本日は『空色のスピカ』と『僕の知るあなたの話』を、そして昨日は『唐人屋敷』を購入しました。
次の更新は、↑のどれかになる筈ですが…小椋ムクさんの挿絵は眺めるだけで幸せになれます♪

以下、拍手コメントレスです。

>1/4に『徒然』に拍手下さったNさん
Nさんに指摘されるまで、今回はその発想自体が全く思い浮かばなかったです~。
やっぱりこの作品は、私は“同人誌”で読んじゃっているので、他の視点に立てないのですよね。
ただ、やおいっぽい関係とBLって実は結構違うんじゃないかな、と思う契機になりましたよ。
この件については、今年の課題の一つとしてゆっくり考えていきたいと思います(笑)。

>1/6に『お雑煮』に拍手下さったNさん
おめでとうございます!今年もよろしくおねがいします。
私はフリーターの時が大殺界で人生で一番辛かったので、今度は少し予防したいかな、と(笑)。
まあ、所詮は気休めなんですけど…実はにご利益のありそうなお寺が近所にあると知ったので、
厄払い云々は兎も角、一度お参りには行って来ようかなあと思ってます。

>1/7に『陸王』に拍手下さったIさん
やっぱり、Iさんも待っていた作品は別のシリーズだったのですね~(笑)。
今回の話も、エンタメ好きな私にはとても楽しかったですよー。
挿絵が青年漫画家さんということもあって、クールなテイストが心地よかったです。
まあ、もうちょっと本格仕様に“歴史”を書いて下さると私のテンションも上がったのでしょうが。
私は、“歴史”が絡んだ作品には本当に口煩いなー。


[ 2009/01/09 00:18 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)
こんばんは!棗さん。
コメントありがとうございます~♪

いや、順番的には私は元々ゲーオタなんですよ(笑)。
やおいを知ったのは例の幻水シリーズからで、このジャンルのために即売会までのこのこ進出するオタクにはなったのですが、BLにハマッたのはもうちょっとあと。
だから20歳過ぎてやおいを知った後発の腐女子で、中~高校時代の私は映画狂時代だったから、そういえば漫画も今から考えるとあんまり読んでなかったなあ。
ちなみに、私の持っているポケモンソフトはエメラルドで、今から2世代前と古いのですが、未だにたまーに拍手頂けるから不思議です。
一時は記事の削除も考えたのですが、一応それなりにエメラルドにとっては攻略本だけでは見えてこない役立つ情報なんかもあって、再プレイの機会もあるかもしれないと思ってそのままです。
あ、でもポケモンでやおい萌えは無いです…たまに検索で来てくださる方がいるのですが、とても期待はずれなブログだったろうなといつも申し訳ない気持ちになります。

ではでは。
今年もよろしくお願いします。
いや、それよりもお互い身体を大事にしなくちゃですね。

[ 2009/01/13 23:50 ] tatsuki [ 編集 ]
今更で申し訳ないですが、tatsukiさん、三周年おめでとうございます~!
しかし、はじまりがポケモンだったとは、びっくりですよ。
tatsukiさん、あなたという方はあまりにも奥が深過ぎる(笑)

去年は遠いにもかかわらず思いの他お会いできて楽しかったです。
私も今年は、身の上が不安で(笑)どうなることかと戦々恐々なんですが、まあなるようになるさということで、ぜひともまた乙女ロード襲撃に参りたいと思います。


[ 2009/01/12 21:36 ] 棗 [ 編集 ]
こんばんは!ゆちゅ♪さん、やまだとおこさん。
目的を定めずアバウトに始めたブログなので、いつが開始日なのか自分でもよく覚えてないのです。
最初の方は、非公開だったり、書き直したり、付け加えたり、削除したりが多いので、エントリーを書いた日と登録されている日に開きがあったりしてこの辺としか言いようがなく(笑)。

>ゆちゅ♪さん
私も昨年は、初めて東海に行けたり、ゆちゅ♪さん初め、多くのブロガーさんとオフ会出来て楽しかったです。
今度は、今まで働いたコトが無い店舗に移動になるので、慣れるまでが大変そうです。
しかも、今まで以上に早起きしなくちゃいけない(笑)。

>BLのみならずゲームに一般書にと幅広い活動を続けてらっしゃるtatsukiさん、同じ本を読んでも自分とはまるで違う方向にむかうベクトルの迷いなさに憧れます♪

↑ってつまり、どっち向いてもオタクな上に逆ベクトルの茨腐道邁進中ってことなんじゃ(笑)。
趣味は音楽とか、言える人間になりたいなあ。

あと、秋は自分の身がどうなっているか分かりませんが、上京されるなら一声かけて下さいなー。

>やまだとおこさん
私は禁BL本は出来たとしても、その分別の一般書やら、ゲームやらにお金使っちゃうのが目に見えているので、多分BL本が趣味としては一番リーゾナブルと割り切ってますよ。
BLは兎も角、本は無いと生きていけない…最悪、ホテルの机に常備してある聖書でも無いと呼吸できない活字ジャンキーなので(笑)。
衣食住より優先しちゃうので、目も当てられません!
去年はそれでもノベルス断ちを目標に定めていたので、例年よりはノベルス購入数が下がっていますね。
今年も引き続き、ノベルスは極力買わないと言う消極的な目標で頑張りたいと思います。

そして、私の高校時代の読書感想文は、『智恵子抄』とか『こころ』だったかな?
選定は普通だったけれど、『こころ』の感想に「結局、先生が自殺した理由がさっぱり分からなかった~遺書にしては長すぎるだろ、アレ」的なことを書いたので、国語の先生に「君は文学的素養が無さ過ぎる」と言われた記憶があります(笑)。
今だと、先生はK君を愛していたためにK君が憧れたお嬢さんと“婚約”という先手の暴挙に出て、後悔するハメになったんだと判断して感想書くと思いますが(笑)。

では!
[ 2009/01/10 21:34 ] tatsuki [ 編集 ]
あけましておめでとうございます♪

購入するBL本はtatsukiさんとかぶっているものが多いですが、書評が面白くて自分の読んだ本をどう読まれたのかが気になって仕方がありません。

ほぼ3周年ということでっ、おめでとうございます!
今年も素敵な書評を楽しみにしています。

今年はなぜか禁酒、禁煙ならぬ・・・BL本禁をやりたいと思ってます!
もしくはBL本禁耐久レースというかw
自分がどれだけ耐えられるのか興味があって。
tatsukiさんだったらどれくらい大丈夫そうですか??
読みたきゃ読め、読みたくなけりゃ、読むなという感じではありますが
自分の中でささやかなイベントとして開催してみようと思います。
一瞬で終了しそうではありますが……。

何がやりたいんだかよくわからない私ですけども(笑)
今年もよろしくお願いします!

ちなみに私は高校の読書感想分、『十二国記』で書きましたよ。アチャチャ(笑)
[ 2009/01/10 20:34 ] やまだとおこ [ 編集 ]
tatsukiさん こんにちは!
ブログ(そろそろw)3周年おめでとうございます♪

BLのみならずゲームに一般書にと幅広い活動を続けてらっしゃるtatsukiさん、同じ本を読んでも自分とはまるで違う方向にむかうベクトルの迷いなさに憧れます♪

昨年はその憧れのtatsukiさんに直にお会いできたり、チャットなんかもしたりして楽しかったですよー!

今年はお仕事が忙しくなるかも、とのことですがお体に気をつけて、また小気味よい書評を楽しみにしております♪

夏冬のおまつりは元々行かれないんですけど、秋あたり、今年は庭襲撃を視野に入れて行きたいなあw

そのときはまたよろしくお願いしますね♪(*´▽`*)
[ 2009/01/10 11:09 ] ゆちゅらぶ♪ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。