 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2週目も着々と… 

またまた、連珠探しです(笑)。
先日、プレイ時間が11時間半と語った局面と全く同じですが、今回のプレイ時間は8時間10分。
実は過去の幻水シリーズは仲間にする為に、借金を肩代わりしたり、大食漢に食事を奢ったり、
大したパラメーターじゃ無いくせに仲間にする為の契約料が破格に高いキャラが必ずいたので、
初回は奴らの用立てを見越して極力所持金を使わなかったのですが、その心配は無用だったので、
今回はバシバシ新しい武器を買って、各キャラクタに装備させています(防具は今回も買ってない)。
加えて、声の入る会話イベントをガンガンスキップさせて進めているので、プレイ時間がかなり短縮。

幻水同志のSさんが最強装備に熱心な様子を伺って、私はちょっと恥じ入りたくなってしまいました。
結局、初回のラスダンの面子は最初のシトロの子供達で構成することに決めて挑んだのですが、
彼ら(ジェイルとマリカ)のレベルが低いのは勿論のこと、二人の防具はラスダンなのにチュニック。
マリカの武器に到っては“骨の弓”だったので、彼女は回復要因としてしか使い道の無い状況…。
なんちゅーか、今回はいつもの鍛冶屋が無い為、私はとにかく所持金を使わなかったのですよね。
本番用の主力キャラが魔法系(ディアドラ、ゼノア、リウ、ソフィア他)で占められていたせいもある。
何より、私が幻水シリーズの戦闘難易度をかなり舐めてかかっている(笑)。

そういえば、以前職場の同僚とゲーム談義を行った時、武器派か防具派で意見が分かれましたが、
私は火力>スピード>防御(注、オンラインは例外)派で、重い装備の場合は裸にするタイプです。
なので、実はラスボス戦では直防↑の補助魔法無しの状態だとリウは即死だったんですよね(笑)。
リウにはFFで言うところのエリクサーをガンガン飲ませて、ドーピング戦闘でボスを討ち倒しました。
主人公とジェイルはアイテム士、マリカが回復役…もっと効率の良い方法があったのかもですが。

今回は、もっと熱心に装備を整えて挑むつもりです(笑)。



<拍手お礼>
・entry1002、1006、1007、1008(3件)、に拍手ありがとうございます~♪

>entry1008に拍手下さったAさん
サクサク感と2Dドット絵なのが、“2”っぽいです。
今までより戦争モードが極端に薄いのが残念ではありますが、相変わらず物語は面白いです。
キャラクタも魅力的で、一人一人に細かいエピソードを織り込んでくれてるのがまた嬉しいです。
お正月休みにうってつけの一本かと。

以下は余談。

1)結局、28日にも休みを取ってしまった…幻水スペでティアクライスのコピー本手に入るかなあ?
4コマギャグ本系が充実してると嬉しいんだけどな。

2)F見書房のSャレードからクリスマスプレゼントが届いてびっくり。
ど、ど、どうしよう…抽選に到るほどの応募が無かったんだろうか?
[ 2008/12/26 20:57 ] game 幻想水滸伝 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://joekey.blog23.fc2.com/tb.php/1009-363c6543

la aqua vita 2週目も着々と…
[2013/04/22 15:33] sac louis vuitton
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


