 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サギリちゃん 

懸案事項だったサギリちゃんがようやく仲間になりました。
幽世がらみとは予測してましたが…やっぱりね、うん。
ロンといい今日は萌えキャラが結構仲間に出来たので嬉しいな。
(ロンとの一騎打ち一回負けましたけどね)
ゼラセの★紋章もようやく確認…めっちゃ強いわ。
[ 2006/02/28 22:34 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)

本拠地ゲット 

仲間がさっぱり集まってないようにもみえますが…。
とりあえず件のロードレイクを開放できて素直にうれしいです。
てか、トーマって戦闘キャラじゃないの?期待してたのに…。
仲間にはなったけど使えないです…ゲッシュは使えるのにね。
次はカイルの故郷です。
[ 2006/02/28 01:21 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)

エス 裂罅 

いやあ、期待していた作品が期待以上の出来だったときの嬉しさってどう表現すればいいのでしょうか。

本当に本気で非常に大変面白かったですよ、これはBL小説というよりも警察小説って感じですね。
警察小説にBL的旨みが加わった小説ってのが、より正確かも。

ただ、続き物というかこのお話は所謂前編に当たる模様。
怒涛の如く急展開を向かえたまま、終わっちゃいました…。
続きが気になって気になってどうしようもない人は、後編が出たときに一緒に読むほうがお勧めです。
私は読んでしまったので…向こう半年放置プレイされっぱなしみたいですね。
いや勿論、耐えますよ、耐えて見せます…ので次の完結編が無事に刊行されることを心より祈っております。

今回のニューフェイスも濃いキャラクターばかりで私のツボをついております。
五堂さんが良い感じですよ…悪役ですが…奈良さんのイラストが萌えます。
彼も理由ありっぽいので、続きが大変楽しみです。
逆に宗近は男っぷりがあがったというよりはへたれ度数が上昇したような…あれ…?
へたれは私の好物ですからそれはそれで構わないのですが…最初ってもっと俺様攻めでしたよね?
椎葉は優秀なはずなのに、今回は何一つ事件を挙げてませんなw。
いえ、次で一発逆転するはずと思っておりますので、心配はしてませんが。

最後にサービスシーンについて。
このシリーズはいろいろな面でBLとして読むと、何か違う感が拭えませんが…サービスシーンもその一つですね。
いつも、何故かアブノーマルなそれが多いですね。
1作目は視姦オナニーショー、2作目は本格的SMプレイ、そして今回は何と3P(一人視姦)…あ…青姦もか。
しかも、あんまり愛が無いところでのその種の行為がなされることが多いです。
それゆえ、↑のタイプが苦手な人には読みづらい作品になってるかもです…勿体無い話ですが。
私は平気というか、SM以外は好物シチュエーションなので全然構わないのですが。

結論を言えば、エロが極端に苦手じゃなくて警察小説が大好きな方には、読んで十分に満足できる作品になってると断言します!

<作品データ>
・英田サキ『エス 裂罅』(大洋図書SHYノベルス)2006.3
  ISBN4-8130-1120-9
エス 裂罅(れっか) エス 裂罅(れっか)
英田 サキ (2006/02/25)
大洋図書
この商品の詳細を見る


[ 2006/02/27 19:59 ] novel BL | TB(1) | CM(1)

エス咬痕ドラマCD他 

予約してたドラマCD取りにいきました…明日は小説のほうかな?

・『エス 咬痕』(サイバーフェイズCPCD-1062)
・宮本福助『拝み屋横丁顛末記』6巻(一迅社IDC)2006.3
  ISBN4-7580-5210-7
・梅田望夫『ウェブ進化論』(ちくま新書582)2006.2
  ISBN4-480-06285-8
・「週刊シルクロード」18~20(朝日新聞社)
[ 2006/02/27 00:37 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

ツヴァイク 

湖の遺跡前でセーブ。眠い…。
相変わらず、仲間が増えてない気がしますが、い、いいのかな。
トーマがかわいいですね。
正式な仲間になったらPTメンバーの常連になりそうです。

<メモ>
・監獄はシウス達と再訪すること。
・ソラシは山道…出現率低め?
[ 2006/02/27 00:28 ] game others | トラックバック(-) | CM(0)

軍師ルクレツィア確保 

しました。
本日はこれにて終了です。
びっくりしたのは、コック候補があのレツオウぽいこと。
2のハイヨーイベントに出演してた彼ですよ、シュンミンちゃんも一緒です。
そして強制イベント以外で仲間になったのが、コルネリオレミファだけなんですけど…。
い…いいのかな?

[ 2006/02/26 00:29 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)

ヴァロウズ領まで 

何とか逃げ込みました。
ま、幻水は序盤は逃走ばかりしているゲームですからね。
そのうち、反撃できますよ…今はじっと堪える時期です。
相変わらず、仲間やNPCの言葉にじわ~ってきますね。
主人公の両親はもう一波乱ありそうですね。
リムスレーアは、耐え忍んで立派な王女の資質を養ってください。
いつか絶対助けに行きます。

…今回は軍事クーデターモノっぽいですね、ようやくネタが見えてきました。

[ 2006/02/25 16:34 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)

ジーンさんにはやっぱり会えず… 

てところで、一旦やめました。
睡魔に勝てませんでした…。
とりあえず、カイルの装備ぶんどっときましたが、外してるかな?
まあいいや。今から再スタートです。

しかし、ロード時間がちょっとうっとおしいですね。
2より劣化してる気がします。


[ 2006/02/25 08:51 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)

幻水5他 

更新間に合わなかったです…。

・『幻想水滸伝Ⅴ』(コナミ)
・「週刊ファミ通」2006年3月3日号(エンターブレイン)
・「電撃プレイステーション」(メディアワークス)
・「ルチル」Vol.12(幻冬舎)
・有間しのぶ『灼熱アバンチュール』2巻(幻冬舎ルチルコミックス、2006.2)
  ISBN4-344-80707-3
・木々『ニブンノイチ』1巻(秋田書店、2006.3)
  ISBN4-253-10543-2
・CLAMP『×××HOLiC』8巻(講談社YMKCD、2006.2)
  ISBN4-06-372128-0

幻水5は予約票無くして大変あせりました。
では、幻水5プレイしてきます。
[ 2006/02/25 02:42 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

色違いメタング 

出ましたよ…大量孵化させていたら…(といっても30体程度)
色は良く言えばメタルシルバー、悪く言えばどぶねずみ色って感じです。
てかね、最初見た時とうとう私のアドバンスが壊れて白黒画像になったのかと思いましたよ。
いやはや、びっくりですわ。
色違いは通算2度目で、半年ほど前に色違いマクノシタ捕獲して以来です。
しかも、マクノシタと違って素質も相当優秀かつ防御パーフェクトらしいのでこいつ育ててみる予定です(性格いじっぱり)。
ちなみにライバルYさんは色違いラクライ(ライボルト)を、ライバルH君は色違いギャラドスを持っているそうです。

あ、あと今日カビゴンもらいました♪
この子の育成方針も立てないと…。
[ 2006/02/23 19:06 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

金シンボルへの道 

と…遠すぎます…厳しいなあ。
金シンボルというかバトルフロンティア関連の攻略サイトって殆ど無いのですね。
対人考察やPT鑑定攻略サイトは多いのに…。
自力で道を極めろってことなんでしょうが…つらいですね。

以下はとある攻略サイトから拾った個人的備忘メモです。
攻略本には載ってないので。

また、フロンティアブレーン対策ポケモン育成しないといけないかもです。
[ 2006/02/22 22:46 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

バトルタワー制覇!!! 

キャーーー念願のシンボル7つ制覇です。
苦戦し続けたバトルタワーの勝因は…面子をオープンに変えたことです。
そしたら一発で34連勝できました…今まで私は一体何やってたんでしょうね…。
使用モンスターはレベル100のルンパッパ、ラグラージ、バシャーモの3体です。
バシャーモは、ふしぎなあめ数個使ってレベルカンストさせました。
リラは、私の個人的なライバルが大苦戦してフーディンに完封されたと聞いていたから、初回で倒すの無理だろうと思ってましたが。
れいとうパンチでルンパが凍って、ああダメだと思ったらラグラージで完封できましたよ。
カビゴンがハラダイコ使って自分のHPを半分まで削ってくれたのがあり難かったです。
てことで、今回は特別に参戦パーティーのデータ晒しときます。


[ 2006/02/21 06:01 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

ファミ通殿堂入り…らしいです… 

今、公式サイト見て知りました。
ファミ通クロスレビューの在り方にはいろいろ物申したいところもあるのですが…
やっぱりこのシリーズの1ファンとして大変嬉しいです。
てか、チェックし忘れてた自分のボケっぷりに涙が出てきます。
自分の勤め先では案の定ファミ通完売でしたので、古巣のお店にお取りおきお願いしました。
ご迷惑お掛けして、本当にもう…スミマセン…以後気をつけます。

[ 2006/02/20 19:53 ] game 幻想水滸伝 | トラックバック(-) | CM(0)

ラックシンボルゲット 

しました♪
イマイチルールがよく分かってなかったので、ずっと無視してたのですがあっさりシンボル獲得。
2週目でサクッとフロンティアブレーン出てきてくれるのもありがたいです。
私は完全回復状態で対戦に望めましたので、かなり楽に勝つことが出来ました。
(とはいえ、ハブネークの「かみくだく」でゲンガー一撃死でしたが…)
私のオーダーは、ラグラージ、ハッサム、ゲンガー。
ハッサムのメタルクローがPP35と多くて、ここやピラミッドで意外に使えます。
ハッサムの攻撃力ですと、低い威力でも十分な火力になります(+タイプ一致の恩恵も)。
実はあまりに簡単だったので、あんまり感想が無かったり…。
恐らく、私はかなり運の良いパターンで進んだんだと思います。

残りはバトルタワーなんですが…最大のネックですね。
困った…本当に何度挑戦しても途中敗退記録更新中です。
アドバイスございましたら、こっそり教えていただけると大変嬉しいです。
私のバトルタワーオーダーは今のところ、ラグラージ、レジアイス、ムウマです。
ステータスと技は既出のはず…。

フロンティアブレーンを全部制覇したら、使ったオーダーをまとめてみようかしら。
でも昔のは、あんまり覚えてないのよね。
[ 2006/02/20 19:11 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

アコでペア臨時♪ 

戦闘BSさんが、ウチの殴りアコと臨時してくれました。
二人で天津の畳部屋行きましたよ。
いつも一人で黙々と銃器兵倒してましたが、今日は二人♪
殲滅効率も上がって、雅人形も倒せてサクサクプレイできました。
(最後は忍者に犯られましたがね…w)
組んでくれた方が、本当にとっても良い人で大変楽しかったです。
臨時は当たり外れが大きいのですが、やっぱりPTプレイは楽しいなあ。
また何処かで見かけましたら誘ってくださいませ。
[ 2006/02/19 20:50 ] game ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

プレゼント包装48個 

致しました…卒業式の引き出物ということでやや緊張しました。
私ははっきりいってずぼらかつ不器用な人間なので、決して包装は上手くありません。
でも、正式な包装(キャラメル包みは厳密には包装ではないらしいです)ができる唯一のスタッフなので仕方なく…という程でもないか。
まあ、急かされない分気持ちは楽でした。

一番困るのはですね、人に包装の仕方を教えるときだったりします。
私は実は左利きの人間でして、恐らく一般的な右利きの人と鏡合わせな動きになってしまってるらしいのですよ。
(人に言われるまで気づきませんでした…というかやり方が変とはよく言われたのですが、原因が利き腕にあるとは…)
というわけで、教わる方も分かりづらいし混乱するのじゃないかしらと思ってしまうんですね。
私も右利き用に包んでみようとするのですが、となると途端に雑なみっともない出来になるのです。
本当、不器用な人間で申し訳ないです。

以下左利き小ネタ集w。

[ 2006/02/18 20:16 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

ブレイブシンボルゲット! 

しました…三度目の正直です。
今回はアイテムの使用をギリギリまで抑えたので、フロンティアブレーンと対峙する際には、完全回復状態でした。
ラグラージとヘルガーだけで楽に粉砕することが出来ましたよ。
これでシンボル5つ…残り2つです。
バトルタワーは相変わらず苦戦中…うーん…厳しいなあ。
[ 2006/02/18 19:18 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(1)

バトルピラミッド再挑戦! 

しました…負けましたがね…今度はフロンティアブレーンにですが。
確かにレジシリーズはいやらしいモンスターですが、それ以上にですね。
今回は、私のモンスターのHPがマックス時の半分しかなかったってのがつらかったです。
回復アイテムが途中で底尽きました…。
それでもHPが30程度しかなかったラグラージが、大健闘。
レジロックまるまるとレジスチルのHPを半分程度削ってくれました。
(注、今回に限り、ラグラージは「なみのり」を「たきのぼり」に変えております)
正直、ヘルガーがレジアイスの10万ボルトに耐えてくれてたら勝ってた試合でした。
惜しいといえば惜しかったです。
明日また再挑戦してみます。
[ 2006/02/18 00:25 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

ブリザードアクセル4巻 

いろいろ買いたいコミックス発売されておりますが…。
とりあえず最近はまったブリザードアクセル最新刊を購入。
濃ゆいライバルのペアスケーター等が登場して、ますます目が話せません。
そういえば、フィギュアスケートって少女漫画の題材には結構取り上げられていますよね。
槇村さとるさんとか川原泉教授とか…。
漫画読んでて懐かしい気持ちがするのはその所為かもですね…。
続きが今一番楽しみな漫画かもです。

<作品データ>
・鈴木央『ブリザードアクセル』4巻(小学館SSC)2006.3
  ISBN4-09-120090-7


[ 2006/02/17 21:01 ] comic 非BL | トラックバック(-) | CM(0)

バトルピラミッド反省 

3週目7段目にてエリートトレーナーのボーマンダーに見事潰されました…。
とりあえずのテストプレイでしたので、まあ割とよかった方だと思っておきます。

1週目:ラグラージ、フライゴン、ヌケニン
2週目:ハッサム、ゲンガー、ヌケニン
3週目:ラグラージ、ヘルガー、ゲンガー

注)ゲンガーは昨日作った子ですが、技が10万ボルト、サイコキネシス、シャドーパンチ、ほろびのうたになってます。

<反省メモ>
・ヌケニンはどくどくや電磁波喰らう(←知らなかった)。
・ヘルガーは火傷に耐性あるが正直戦闘ですることがない。
・火傷はスリップダメージよりも攻撃低下が痛い。
・ヘルガーの代わりに受けに強い水モンスターが良いかも。
・ヌケニン想像以上に使えないので他の使った方がまし。
・ハッサムも思ったほど使えないなあ…ボスコドラのがいいかも。
・PP不足に悩まされるのでフルアタック型推奨かと。
・特攻低くてもギガドレインは結構使える(フライゴン)。

とりあえずPT建て直しを図ります。
ボスには会ってないのでコメントしようがないです。
以上。
[ 2006/02/16 19:36 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

本日の青箱♪ 

ルビーとs0ネックレス…vit型キャラいないのでどっちもゴミ。
まあ、青箱2個も出たのは幸運な方だと思っておきます。
昔はともかく、今は青箱は出たら全部売らずに開けるタイプです。
露店で買うことはしませんがね。

そしてハンターはベース69になりました。
そして後もう少しで念願のトーキーが…。
ジョブ上がったら暫くアコ育成かもです。
[ 2006/02/16 15:25 ] game ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(1)

ゲンガー 

レベル50のゲンガー作成完了です。
一回失敗して作り直した子なので愛情もモチベーションも低いです…。
技は考え中…10万ボルトとサイコキネシスを考えてますが…。

〇ゲンガー(ひかえめ、ふゆう)
  HP135攻撃74防御78特攻192特防95素早さ160
  さいみんじゅつ、みちずれ、ほろびのうた、あやしいひかり

技にやる気が感じられませんね…特攻型のはずなのに。
努力値は特攻と素早さに…あれ?でもジュカインより遅いのねん。
テンション低くてスミマセン。

次はメタグロスのはず…です。

[ 2006/02/15 21:58 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

ホテル・ラヴィアンローズ 

この高遠琉加さんの作品の為だけに、小説b-BOY買いました。
こういうお話を、真っ直ぐに書くことが出来る高遠さんに脱帽です。
正直、面白かったと書くこと自体少し恥ずかしいお話ですが、いややっぱり素敵な作品でした。

以前、文筆業を営む友人の一人が語った言葉が身に沁みます。
「人間本当は恥ずかしいものほど読みたくなるものなんだから、物書きはまず自分が恥ずかしいと思うことを書けるようにならなければならない。」

少なくとも私に関しましては、この作品に対して↑があてはまります。
エロ小説読んでも全く恥ずかしいとは思わない私ですが、この作品は読んでて恥ずかしかったです。
でも、今すぐ続きが読みたい作品です。
本当はこういう作品が大好きなんです…求めてるというのがより正直な感覚かもです。

<作品データ>
・高遠琉加『ホテル・ラヴィアンローズ―青―』(北上れん画、ビブロス「小説b-BOY」3月号)


[ 2006/02/14 22:16 ] magazine&anthorogy 感想 | TB(0) | CM(0)

であぷら&小説びーぼーい 

本日購入です。
どうも毎月この日は、↑と花音の3点のうちの2冊買うっぽいです。
何を買うかはラインナップ次第ですね。
今月の花音は『青猫』が久々に面白かったのですがね。

・「Dear+」3月号(新書館)
・「小説b-Boy」3月号(ビブロス)


[ 2006/02/14 20:21 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

ハッサム完成 

バトルピラミッド用ハッサムとりあえず完成です(レベル50)。

〇ハッサム(ゆうかん、むしのしらせ)
  HP145攻撃198防御120特攻72特防127素早さ71
  メタルクロー、ぎんいろのかぜ、ひかりのかべ、きりさく

技は再考の余地ありますね…。
はがねのつばさ、おんがえし辺り覚えさせちゃうべきか迷い中です。
私が使うポケモンの中では一番攻撃が高い気がしますね。

次は先日失敗したゴースをリベンジ。
その後はメタグロス、ウィンディ辺りを繁殖させる予定です。
(予定は変更になることも多いので注意です)
[ 2006/02/14 20:16 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

ストライク完成まじか 

なかなか優秀そうなストライク生まれたので、育ててみました。
ハッサムにするつもりなので、レベル26で止めてます。
努力値は攻撃と特防マックスです。
明日交換進化手伝ってもらう予定です。


[ 2006/02/13 21:39 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

少年ジャンプ11号 

毎週読んではいますが、久々に購入しました。
理由は太蔵がカラーだったから。
今週は銀魂のオチがちょっと良かったです。
(↑土方出てないのに褒めるのは稀です…)
新連載は4コマ漫画なので8ページ以上読むのがしんどかったです。
H×Hは私が突っ込むことでも無いと思うので割愛。
ベストスリーは太蔵、銀魂、ムヒョで。
みえるひとは週刊ペースだと面白さが伝わりにくいのね。

↓801ネタ注意!
[ 2006/02/13 21:33 ] comic 少年ジャンプ(殆ど銀魂) | トラックバック(-) | CM(0)

臆病な背中 

この小説は、一冊の文庫になるまでに随分長い年月を要したみたいですね。
それゆえか、今のBL小説とは少し雰囲気が違う作りになってます。
何と言っても、特に最初のお話では現代設定なのに携帯電話が出てきません。
ちょっぴりレトロな大学生のお話になっちゃってる感じがいたします。
年歳がばれそうなのであんまり語りたくないのですが、実は私の学生時代とほぼ一致します…はい。
さてさて本編ですが、主人公のカタカナ用語がちょっと気になりました。
お調子者でノリの軽い彼ならではの語り口なのでしょうが、かえって感情移入を削ぐ要因になってる気がします。
あと攻めのポジションが2枚目なのかへたれなのか微妙な感じで、ちょっとつかみ所が無かったです。
以上の難がありましたが、全体的には爽やかな雰囲気の大変面白い話でした。
大学生ネタって意外と珍しいということにも気づきました。
頭でっかちなのに世間知らずな所が敬遠される理由なのかしら。
いずれにせよ、次の作品を楽しみに待ってます。


<作品データ>
・おのにしこぐさ『臆病な背中』(夏目イサク画、新書館ディアプラス文庫)2006.2
  ISBN4-403-52125-8
臆病な背中 臆病な背中
おのにし こぐさ (2006/02)
新書館
この商品の詳細を見る

[ 2006/02/13 00:32 ] novel BL | TB(1) | CM(0)

鈴の音がきこえる 

えーとですね、ネコが攻めだったことにびっくりしました。
あれ?表紙見ても、受けにみえるんですけど…。
現実はネコの無邪気攻め(年下攻め)でした。
いあ、本編は大変面白かったですよ。
期待していなかったサービスシーンもちゃんとありましたし。
女の子の琥珀ちゃんも大変可愛いですし。
やや受けの敦君のキャラクターが分かりにくかったかしら。
欠点って程じゃないですけど。
佐々木久美子さんには、もう少したくさん漫画描いて欲しいなあと思いますです。

<作品データ>
・佐々木久美子『鈴の音が聞こえる』(幻冬舎コミックスLYNXコレクション)2003.9
  ISBN4-344-80294-2
鈴の音がきこえる 鈴の音がきこえる
佐々木 久美子 (2003/09)
幻冬舎
この商品の詳細を見る

[ 2006/02/13 00:13 ] comic BL | TB(1) | CM(1)

衝動買いの日 

ちょっとイヤなことがあると、衝動買いをしてしまいます…。
癒されるといいな。

・佐々木久美子『鈴の音が聞こえる』(幻冬舎コミックスLYNXコレクション)2003.9
  ISBN4-344-80294-2
・遠野春日『降るような花』(甲田イリヤ画、成美堂クリスタル文庫)2006.3
  ISBN4-415-08889-9

[ 2006/02/12 20:45 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


