 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ムウマを大量繁殖 

させてます。「すばやさ」上がりやすい子所望してます。
「ようき」か「おくびょう」が理想ですが、まだ出てこないです…。
てか、またボックスの空きが少なくなってきました…。
(昔のROの倉庫並に維持管理が厳しいです)
このままいくと、「平均以上~」も処分だなあ…困った。
[ 2006/01/30 23:23 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(1)

夢の果てまでも 

本日購入本は1冊のみ。
ジャンプは『銀魂』巻頭カラーでしたが、土方出てなかったので断念…所詮こういう人間なんです。

・神楽坂はん子『夢の果てまでも』(芳文社花音コミックス)2006.2
  ISBN4-8322-8382-0

感想は後ほど…
[ 2006/01/30 23:09 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

ノウレッジシンボルゲット! 

今日は個人的に、主に仕事関係で散々な一日だったのですが…。
バトルファクトリーを初めて制する事ができ、本日の惨憺たる思いが一気に吹っ飛びました。
バトルファクトリーは運の要素が強くて敬遠してたのですが、今回は運良く手持ちにケッキングが来たのが勝因でしょうか。
まあ、ダツラ戦は本当にギリギリの勝利でしたが…フシギバナのじしんに耐えてくれたサンダースに感謝です。

<最終戦闘>
私…ケッキング、オニゴオリ、サンダース
ダツラ…ゴローニャ、メガニウム、フシギバナ

これで、シルバーシンボル4つめです。
あと3つ、がんばろっと。

[ 2006/01/29 22:24 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

執事の特権 

端麗辛口、喉ごしすっきりなコクのある美味しいビールならぬBLといえば、私にとって榎田さんなのですが…。
今回もご馳走様でした、大変美味しかったです。
執事×ご主人様というBL界では割と良くあるものの、かなり非現実的な設定でしたが、榎田さんの文章で読むとキレが違います。
サービスシーンもカッチリ書かれているので、私は大変満足です。
やや登場人物に感情移入しずらい話ですが、ラストの二人が可愛かったのでこれも良しとします。
ここだけの話、この作品は買いだと思います!

<作品データ>
・榎田尤利『執事の特権』(佐々木久美子・画、大洋図書)2006.1
  ISBN4-8130-1117-9
執事の特権 執事の特権
榎田 尤利 (2006/01/26)
大洋図書
この商品の詳細を見る


[ 2006/01/29 00:23 ] novel BL | TB(0) | CM(1)

半分予告どおり… 

シャレードは高遠琉加さん載ってなかったので、結局買いませんでした…。

・高遠琉加『楽園建造計画2』(二見書房シャレード文庫)2006.2
  ISBN4-576-06005-8
・「月刊ウィングス」2006年3月号(新書館)
[ 2006/01/28 20:55 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

おお振りの為だけに… 

アフタヌーンまで買ってしまっております…。
とりあえず、花田フィギュアを何処につけようかしら?
(先月の田嶋フィギュアは開封2秒でバット折れました…)


↓はネタばれ&801ネタ含みますので、許容できる方のみ。
[ 2006/01/27 21:51 ] magazine&anthorogy 感想 | トラックバック(-) | CM(0)

雑誌だらけ 

今日は昨日買いきれなかった雑誌を主に購入。

・「週刊シルクロード紀行」No.15,16(朝日新聞社)
・「月刊アフタヌーン」2006年3月号(講談社)
・「電撃PlayStation」Vol.341(メディアワークス)

以上。
明日はウィングスとシャレード買うかと。
[ 2006/01/27 21:40 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

ヌケニン育成計画 

立てました。バトルピラミッド用でレベル50止め予定です。
技はぎんいろのかぜ、シャドーボール、あなをほる、こころのめ辺りで。
性格はせっかち、むじゃき、ようきのすばやさ上昇の良いモノを。
遺伝経路は差し当たって、アメモース→ツチニン(45)→ツチニンかな。

ヌケニンはカイオーガ捕獲用に一体いましたが、そこら辺のツチニン派生の適当ヌケニンでした…。
今度はちゃんとした子作ります!

[ 2006/01/27 21:30 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

08号感想(太蔵→みえる→銀魂) 

何故か某板風に。

アイシ>ますますSDっぽい展開に見えます。
ムヒョ>ロージー君次回は活躍するかしら。
銀魂>土方の土下座は勘弁、山崎の女装見れたので何とかトントン。
みえるひと>ヒメノンの魅力が私の妹には伝わりませんでした…。
太蔵>久々にこれが面白かったのでジャンプ購入しました。

読んでる作品偏りすぎてます…大人気作品は全てスルーです…。

[ 2006/01/26 23:18 ] comic 少年ジャンプ(殆ど銀魂) | トラックバック(-) | CM(0)

赤ずきんチャチャ 

先週コミック文庫で発売されたんですよ。
懐かしくて思わず購入しました(昔全巻持ってたんですけどね…)。
解説が那須雪絵さんだったのがまた…大変お得な感じがします。
どろしーちゃんが相変わらず可愛いです…私男に生まれてたらセラヴィータイプだったんでしょうな…。
ちょっといろいろな意味で複雑な気分です…。

↓は例によって例の如く801ネタ許容できる方のみ。




[ 2006/01/26 22:56 ] comic 非BL | トラックバック(-) | CM(0)

溜め込んでたお取り置き回収 

前言どおり、今日は大変多いです。

・『CRAFT vol.27,2006』(アンソロジー、大洋図書)2006.1
ISBN4-8130-1062-8
・永井するみ『大いなる聴衆』(東京創元社推理文庫)2005.6
  ISBN4-488-45501-8
・彩花みん『赤ずきんチャチャ』①②(集英社文庫)2006.1
  ISBN4-08-618417-6
ISBN4-08-618418-4
・「週刊少年ジャンプ08」(集英社)2006

相変わらずジャンルがごちゃまぜ…
[ 2006/01/26 22:40 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

FF7が… 

明日発売みたいですね。
正直7はあんまり好きなゲームではなかったのですが、ゲームショップのプロモーションムービー見てるとやってみたくなりますね。
で、エアリスは出てこないのかしら?
(3年後だから無理だろってウチの妹が…一番好きな娘なのに…)
今年は怖いくらい、大きい(欲しい)ゲームが出てきますね。
とり合えず、FF7&12→妹、幻水5、VP2→私の担当の方向で妹と相談中です。

↓はやや腐臭のするコメントですので、ネタを許容できる方のみ。



[ 2006/01/25 23:56 ] game others | トラックバック(-) | CM(0)

中欧論、執事の特権他 

<購入備忘メモ>
・ジャック・ル・リデー『中欧論 帝国からEUへ』(田口晃、板橋拓巳訳、白水社文庫クセジュ877)2004.8
ISBN4-560-05877-6
・榎田尤利『執事の特権』(佐々木久美子・画、大洋図書)2006.1
ISBN4-8130-1117-9
・「小説BEaST 2006年WINTER」(BIBLOS)

…本当にただの購入記録ですのでジャンル混同してますが気にしないで下さい。
明日は、多分今月最大の購入記録になりそうです…。
ちなみに八重洲ブックセンターのカバーがとっても綺麗です。
久々にカバーコレクターの血が騒ぎます。
(私個人はカバーかけない派ですが…集めるのは実は結構好きです)
[ 2006/01/25 23:41 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

再訪… 

ゲフゲフゲフ…また懲りずに行ってきました、ポケモンセンター。
今日は、ストライク、デリバード、ニューラ、ガーディの4体。
何故4体ももらえたのかといえば………
並んでるお友達がいなければ、定員一杯までいいですよ」とのこと。
そ、そりゃ周りには昭和生まれっぽい同世代のお友達なんていなかったけどさ…。
今回は夕方だったせいか、確かに子供が多かったのです…それが当たり前の風景なんでしょうが…。
ダメナオトナデホントゴメンナサイデス…。
でも今度はゼニガメ取りに行くと思います。よろしくお願い致します…。
[ 2006/01/25 23:22 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(2)

久々にRO課金 

しました。
とはいえ、お金も無ければそれほどRO友人がいるわけでもなく…。
地味にミルク露店(20z)だしてますので、よろしければどうぞ。
(鯖も公開してないのに…)
[ 2006/01/25 15:43 ] game ラグナロクオンライン | トラックバック(-) | CM(0)

ピカピカ 

心機一転、気合入れて台所磨きました。
水周りだけは今のところ綺麗です…いつまで持つことやら。
[ 2006/01/25 15:21 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

続々・STOP劉備くん! 

↑購入。感想は後ほどまた…。

<作品データ>
・白井恵理子『続々・STOP劉備くん!』(メディアファクトリー)2006.1
  ISBN4-8401-1353-X


[ 2006/01/24 23:42 ] お買い物 | トラックバック(-) | CM(0)

ミズゴロウ 

をかれこれ100体近く繁殖させました。
通算では200体を超えてるかも知れません…。
しかも8割がた消去させてます…背中に水子ならぬミズゴロウの霊が…何てことになりませんように…。
雌で性格「なまいき」が運良く出来たのでかわらずの石で固定化中。
といっても50%なわけですが。
ミズゴロウ試練はまだまだ続きそうです。
[ 2006/01/24 21:34 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(4)

ムウマ、ケンタロス 

をもらってきました!ポケモンセンターで………。
大の大人が何やってんだかって感じですが、行って見たら学生さんや社会人もちらほらいましたので、浮いてなかったはず…です…。
というか、あんな場所に子供の為のアミューズメント施設がある事のほうがおかしいですよ(東京)。
ちょっとした仲通に入るんですが、周囲は居酒屋とか定食屋とか金融・証券関連企業とか…何故にあそこに?
青山こども劇場の近くとか池袋とかの方がらしくありませんか?(こっちの方が私的にも行きやすい)
いやあ、不思議でした。
でも、もう一回行ってもいいですか?(笑)
流石に何度も並ぶことはしなかったですが…いいですよね。
そういえば、横浜会場は3体配布してたそうですが、こっちは2体でした。
会場によって違うんでしょうか?それとも日によって違うのかしら?
平日だったせいか、お客さんはまばらでした。
横浜会場は日曜日に3時間待ち状態だったらしいです…。


[ 2006/01/23 18:02 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

シリウスの道 

2006年の『このミステリーがすごい!』の何番目かに入っておりましたが、この小説ってミステリーじゃないと思うんですよね。
というか、藤原伊織自体がミステリー作家じゃないと思うんですが…。
この人の書いてる話っておっさんの青春小説だと思うんですよ。
私個人はこの話を半年以上前に読んでてもう記憶も微かだったりするのですが、これだけは間違いないと思います。
まあ、ミステリーとは何ぞやという話になるとそれはそれで面倒なんですが…。

<作品データ>
・藤原伊織『シリウスの道』(文芸春秋)2005.6
ISBN4-16-324020-9
・『このミステリーがすごい!2005年のミステリー&エンターテインメントベスト10 2006年版』(宝島社)2005.12
  ISBNコード 4-7966-5033-4

あ!今年からエンターテインメントの文字が…だから『シリウス~』も入ったのかな。


続きは801ネタ許容できる方のみどうぞ。



[ 2006/01/22 23:49 ] novel 非BL | トラックバック(-) | CM(0)

人生なかなか思い通りには行かぬもの… 

えーとミズゴロウはまだ一匹も孵っておりません。
ともかくボックスがパンパンだったので、整理しました。
泣く泣く交換して頂いたポケモンも大半消去しました…。
ホウエン図鑑は完成してるので、入手が比較的簡単なポケモンも消去。
何とか3つほどの余裕が出来ました。
多分ミズゴロウの巣になることでしょう…。
[ 2006/01/22 22:40 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

愚か者… 

ブリーディングローテーション失敗。
のろい、ねむる持ちラグラージ作ろうと画策して、コータス(のろい)→サイドン→ホエルコ(ねむる)→ミズゴロウ(のろい、ねむる)にするつもりが…。
ホエルコ水2なので、水1のラグラージと交われないのでした…。
てことで、ローテーション修正します。
コータス→サイドン→ホエルコ→サイドン→ラグラージ。
書くと余計にむなしくなるけど、正解はコータス→ホエルコ→サイドン→ミズゴロウかと…アホだ。

何はともあれ明日(厳密には今日)は試作ミズゴロウが多少できてるかな。
狙いは「なまいき」、「しんちょう」、「いじっぱり」、「ゆうかん」辺りで。
[ 2006/01/22 00:40 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(0)

ギター弾きの恋 

↑タイトルの映画のサントラが欲しいと母から電話が。
(監督はウッディ・アレン、映画自体の詳細は後日また…)
在ったら買って送って欲しいというので、買いました…Amazonですが。
私を一切通さずに数日後にそちらへ商品が届くと思います。>母上
1円でも安い卵や牛乳手に入れることに人生の大部分を捧げているお方が、手数料かかってもクレジットカードより商品代引きが良いとおっしゃる点がやや不可解ではあります。

<作品データ>
・『ギター弾きの恋』(サントラ、ソニーミュージックエンタテインメント)2000.12
  ASIN: B00005HRZH
ギター弾きの恋 ギター弾きの恋
サントラ (2000/12/20)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

[ 2006/01/22 00:21 ] CD | トラックバック(-) | CM(1)

発明家に手を出すな 

本日読了。ってか確か発売日に買ってたはずなのに…。
同じくキャラのF&Bシリーズも最新刊読んでないなあ、そういや。
積読作品が溜まってきてる今日この頃。ダメ人間で本当にスミマセン。

<作品データ>
・鳥城あきら『発明家には手を出すな』(長門サイチ画、徳間書店キャラ文庫)2005.10
  ISBN4-19-900366-5
発明家に手を出すな 発明家に手を出すな
烏城 あきら (2005/10/27)
徳間書店
この商品の詳細を見る




[ 2006/01/20 22:12 ] novel BL | トラックバック(-) | CM(0)

馬はチュルク人の翼である 

・マフムード・カーシュガリー『チュルク諸語集成』(ディーワーン・ルガーティットゥルク)11c

タイトルは↑の書物に記された言葉だそうです。
問答無用に美しい比喩表現ですね。

<メモ>
ハリーファ…「カリフ」のアラビア語。代理人の意。
シーア…「党派」
八部衆…天、龍、夜叉、阿修羅、迦楼羅、緊那羅、摩護羅伽、乾闥婆。仏法を守護する8種の神。

<作品データ>
『週間シルクロード紀行』No.14(朝日新聞社)
[ 2006/01/20 13:32 ] non-fiction | トラックバック(-) | CM(0)

仕事休んじゃったよ… 

昨日から原因不明の嘔吐感と目眩に悩まされ、もしやと思って体温計ってみたら38度6分。
私自慢じゃないけど、3歳のときに罹った水疱瘡以来38度超えの熱って出したこと無かったのに…。
元々基礎体温が低い人間なので、37度程度でもふら付く体質なのに38度6分って。
このまま自分は死ぬんじゃないかと…かなり悲観的になってました。
今は37度まで下がってきましたので、明日はちゃんと仕事にいけるはずです。
風邪?当欠自体3年近く縁がなかったのに…(遅刻、早退は何度かありますが)
[ 2006/01/20 10:30 ] 未分類 | トラックバック(-) | CM(0)

2005年マイベストってか(映画編) 

<2005年に観た映画>
・『STAR WARS EPISODEⅢ』(ジョージ・ルーカス・脚本・監督・製作総指揮、20世紀FOX)
・『まだまだあぶない刑事』(鳥井邦男・監督、柏原寛司、大川俊道・脚本、東映)

↑一応タイトルクリックすると公式サイト飛びますので、詳細知りたい方はそちらへ。

ええ、この2本しかみておりません。
というか、この2シリーズは私的にはイベントというかお祭りというか、作品のクォリティ以前の問題で見に行かなければ行けない映画なのです。

てことで、お勧めは致しません。
好きな人は私に言われるまでも無いでしょうし、興味が無い方は見ないほうが良い映画だと思いますので…。

感想は↓に。
一部801的表現が含まれておりますので、その種のネタを許容できる方のみ。


[ 2006/01/19 09:14 ] movie | トラックバック(-) | CM(1)

2005年のベストってか…(BLCD) 

カテゴリー作った割に予想通りの0更新記録中だったので去年買ったCDでも。

・『エス』(サイバーフェイズ)CPCD-1052
・『君が好きなのさ』(インターコミュニケーションズ)INCD-307

これだけです。

もともと音楽CD自体2~3年に1枚買うか買わないかの人間なのです。
カテゴリー作ること自体アレなんですが、何故か作ってしまったという…。
結局、去年買ったのはBLCD2枚のみ。このジャンル自体実は初挑戦です。
感想は比較対象が乏しいのが難ですが、一応メモ程度につらつらと。





[ 2006/01/18 22:46 ] CD | トラックバック(-) | CM(0)

やじきた28巻 

話が途中なのでこれといった感想もなかったり…。
次の巻でもまだ終わらなさそうな感じですね。
新シリーズでは過去をそれなりに克服した狭霧が活躍してくれるのが、大変嬉しいです(この漫画で一番好きなキャラなので)。
その代わりに小鉄が裏に徹してて余り出張ってこないですね…。
まあ、彼の本来の役割を遂行できてるってことなのでしょうが。
これくらいしか語ることが無かったりします。

<作品データ>
・市東亮子『やじきた学園道中記』28巻(秋田書店)2006.2
  ISBN4-253-091997-7


続きはやおいネタを許容できる方のみどうぞ。






[ 2006/01/18 21:42 ] comic 非BL | トラックバック(-) | CM(0)

ムチュール、ヤンヤンマ、ピッピ 

おすそ分けしてもらいました。
可愛いモンスターばっかりです。
でもピッピは月の石進化なので暫く無理だなあ…。
[ 2006/01/17 21:56 ] game ポケットモンスター | トラックバック(-) | CM(1)
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


