スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋庭2010 戦利品記録 

目下、(腐)病的に“ばらかもん”にはまってさあ大変のtatsukiです。
今の私に話しかけると、もれなく全て“ばらかもん”で切り返されますよ!
次のエントリーはこの作品じゃないかなと予告しつつ。

本日は秋庭。
小雨ぱらつき気味でしたが、台風すぎて気候は穏やか。
待機列は屋根つきの“空”でしたので、雨に濡れることなく心穏やかに過ごせました。
懸念していたサークルさんも無事ゲット。
今回は予定を全て消化できて、大満足です。
そういえば、殆ど壁サークルさんを廻らなかったなあ。
庭は掘り出し物のお宝発見に血道を上げてしまいます!
以下はホクホクのマイ購入記録。




スポンサーサイト
[ 2010/11/01 00:31 ] 同人関連 | TB(1) | CM(0)

秋庭2009 

目下、PC沈黙中。
故、しばらく本格的にブログの更新が止まります。
コメントレス等のリアクションも、更に滞ることでしょう…。
他はともかく、メールログだけで良いのでサルベージできないものだろうか?

さて、昨日は秋庭でした。
正直、お友達よりも買い物を優先させた愚か者故、特にコチラに記すこともなく…。
一年ぶりで相当テンション高かったらしく、今回はサークルさんにガンガン話し掛けてましたね、私。
一部の方には顔まで覚えられてる始末…私、キモ過ぎて悪目立ちしているのかなあ?
(夏に新刊買ったので今回は立ち寄らなかったKさんにも、前々から顔を覚えられている気がする)
そんな中、KさんとUさんの商業作品を持参して、またまたサインを頂きました。
お二人ともとても気さくな方で、フレンドリーに商業/同人誌が間に合わなかった内情(?)を暴露してくださいました(笑)。
いや、こちらも舞い上がって思えば失礼なこと言ってしまったかもしれないのですが。
あと、Nさんにもサインをお願いしようと思っていたのですが、肝心の本を持って来るの忘れたことを思い出し、断念しました…はあ。
そして、今回の最大の失敗はメッセージカードに封をし忘れたことです。
行きがけにノリを買いに行かなきゃと思って、すっかり忘れてたの。
しかも、以前も同じミスをやっているという。
カードって大概両面テープがついているんですけど、たまについてないから忘れちゃうんですよね…はあ。
最初に狐ルートだったのでコチラのサークルさんの買い逃しは無かったのですが、狸に移動したら既に完売がチラホラ。
但し、それは冬コミにてリカバリー可能な範疇だったので、まあ我慢します。

以上かな?

追伸>ゆちゅ♪さんか游さから譲り受けた傘が、本日つい先程強風のせいで壊れました…。

ダメだ!
眠い。
戦利品一覧はまた今度。


[ 2009/10/26 23:15 ] 同人関連 | TB(0) | CM(4)

寝坊したけど、行って来た 

今年は春庭に出られなかったので、夏に俄然気合を入れていたのですが…。
待機時間用に購入したゲームソフトに現を抜かして夜更かししでかして、寝坊しちゃいました。
今日は仕事が休みで本当に良かった。

暑かったです!東京ではこの夏さっぱりお目にかかれなかった夏らしい日差しの強い一日でした。
でも、湿度がそんなに高くなかったので、私は元気です~♪むしろ、こういう日は体調は良くなる方。
今年は外周を早走りに移動しつつ駐車場で5分ほど待機した後、そのまま東側からの入場でした。
最近は東西に分けての入場で、西にしか用事の無い私は迷わず西ルートだったので“変”な感じ。
10時ちょい過ぎに会場着で、館内に入場するまで40分程度なのでそういう意味では過去最短か?
とはいえ、東→西移動は結構時間がかかるので、西館到着という意味では結局例年通りな印象。
むしろ、ここ数年はある程度入場で男女分けもされていたので、今年は久々に異臭でクラクラ…。
まあ、夏だから自分も含めて汗臭いのはある程度仕方無いんだけどさー。

そして、今年は混雑を懸念していたお目当てサークルさんもほぼ並ばずに新刊を買えました!!
人口密度自体は昨年の冬より高い感じなのに、今夏だと長蛇列にならないのは不思議なんだが。
そして、最近はコミケの方が庭よりも来場者の統率が取れている感じで買い物がし易い気がする。
島中サークル巡るのは庭の方がマッタリできるんだけど、大手サークルはコミケの方が楽だなあ。
あと、コミケに限らず職場でも感じるけれど、長時間立っていられない人が増えている気がする…。
老若男女を問わず、館内で地べたに座り込んで人見るとなんだかなあ、って気分になりますねー。

まま、ソレは兎も角本日の戦利品。

・Equus
・艶夜-ENYA-(Side:Yutaka&Nachi)
・言ノ葉日和
・SIESTA(※妹用)
・THRILLER
・そのままで。3
・滝村くんと、森尾君のそれから、
・はつはな
・碧海
・ぼくと宝石箱
・星継ぎの花
・桃色サイダー

あとは、無料誌とかペーパー
迷いに迷って、谷崎さんの真音(OFFICIAL)は庭まで見送りました。
思ったよりも、堅実な買い物で終わった。

とはいえ、明日はBBNの新刊とか出て買っちゃいそうだけど…(笑)。
いや、それよりもプラチナのリバ本読みたくてウズウズしてます>Yちゅ♪さんへ私信
同人誌は漫画だけ読了…商業番外編は総じてみんなエロかった!大人で良かった!!

以下、今週の拍手お礼を。


[ 2009/08/16 19:27 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)

冬祭り2008 

今年の冬祭りは、いまいち(私の)テンションが上がりませんでした…。
楽しみにしていたサークルさんも軒並み新刊が出てなくて、こういう時は無駄遣いが多くなります。
フリーペーパーだけ頂くのはどうにも心苦しいのですが、既刊は既に持ってたり興味が無かったり。
商業作家さんの作品の番外編は確かに嬉しいけれど、本編未読で番外編だけ買うのも変な話で、
それならいっそ、完全に“オリジナル”な同人誌の方が私には買いやすいなあ、と思う今日この頃。

とまれ、半年以上ぶりにはーこさんと待ち合わせて萌えトークできたので、充実の一日でした~♪
あと、昨日せっせと読み込んだIさんの新刊ノベルスに、ご本人のサインを頂けたのが嬉しかった!
しかも、ついさっき読んだばかりのネコの耳本ならぬネゴの(ウサ)耳本に激しく萌えましたっ!
Eさんの商業作品の番外編って、初めて読む気がするなあ…しかも、私が大好きなあの二人の話。
これは、オススメです(Tさんの方は、私の読んでいないシリーズのキャラ達だったので未読です)。

はーこさんとは四方山に萌え話をしましたが、今日の私は特に独受けネタに熱かったかもしれない。
伊×独というより、チビタリアを求めすぎて仏やら英やら辺境の息子(?)の墺に喰われていそうな、
そんな儚い(“帝国”の実体が伴っていなかった)神聖ドイツ<受け>が私的ヘタリアのやおい道。
自分では今回こそ王道と思っていたのですが、“ヘタリア”ジャンルの王道CPは米×英だそうで…。
ああ、またマイナー街道っちゅーか逆カプ茨道に迷い込んだらしい。

↓は、恒例の私的備忘用購入記録。

[ 2008/12/30 19:57 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)

TRICK OR TREAT 

携帯で雑記書く気力ないので、戦利品購入記録のみ。
本日は目的買いが少なかったのですが、思わぬ掘り出し物に出会えました♪
あと、合同サークルのOさんとKさんからサイン頂けて幸せです♪

□アットホーム ハッピー システム
□F/S50-50GRIND:B/S50-50GRIND
□奇跡の賛歌
□surging every day
□jasmin 1
□STAFF ROOM
□素敵な恋の悩み方
■スワンレイク
■空はこんなに青いのに
□つきがみっくす
□BABY-SIT WITH VAMPIRE 01
□BERLIN 1933-1945
■欲しいのはひとつだけ
□ホタルハユメヲミル
□MIXS vol.3

■が、初めて買ったサークルさんの同人誌なのですが、びっくりするくらい絵が巧くて、エピソードも私の萌えを直撃!
TATSUKIさんや高野文子さん系が好きな方には、絶対合うと思う。
商業進出されないかしら?…っ、クラフト辺りで(笑)。
あとは、渡海さん家の尾崎君と英田さん家の加賀谷は、甲乙つけがたくアレな感じだったな~♪
スマコさんは最近の商業作品はどうにもよく分からない物語ばかりだったのですが、今回の総集編は地味に泣けました。
意外にも、無料配布のビープリンス文庫小冊子が内容充実してました。

番外編。
K間さんの列が凄まじかったです。
新刊なかったけれど、あの配置は失敗だったんじゃないかなあ?
私は既刊全種入手済みだったので、もともと完売後に差し入れだけ渡して帰るつもりだったのですが、人が捌けた後だったので、ちょびっとだけお話できました~♪
冬は必ず新刊出しますと仰っていらっしゃったので、年末は是が非でも某展示場へ行こうと心に誓いました。
以上。

それにしても、今後一生ブログの管理画面に入れなかったら、どうしよう…。
[ 2008/10/26 21:45 ] 同人関連 | TB(0) | CM(0)
*profile

tatsuki

Author:tatsuki
気になる方は、こちらをどうぞ。
アサッテなBLが好きです♪
アンケート回答募集中!!

*calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*category
*counter
現在の閲覧者数:
*blog-people

読書メーター
*page ranking*


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。